スポンサーリンク

スロークッカーでスペアリブ

料理の話

スペアリブを調理。適当に。

スペアリブに切り込みを。

まずはスペアリブに切り込みを入れる。あとはフライパンで焼いて、焦げ目がついたあたりで、スロークッカーに投入!今回はにんじんやタマネギを一緒に煮込む。あとでカレーにしても良いし。

スロークッカーが一杯に・・・

今回はトマト系の味にしようとケチャップやらソースやら色々入れてみた。

スイッチオンで放置。半日もすると、ほろほろの柔らかい肉になった。でも、油がすごい。下ゆでしてから使った方が良かったのかなあと思いつつ、自分はブタの油も好きなので構わないが、家族が食べなくなってしまうので、油をすくって捨てた。

また、完成写真を取り損ねたが、勝手に骨が外れるほど柔らかく煮込めた。

やっぱり、スロークッカーは最高!