スポンサーリンク

赤から鉄板うどん|寿がきや

赤から鉄板うどん ラーメン・麺類の話

こちら、いつものドラッグストアで、半額の158円(税込)で購入した一品。

赤から鉄板うどん
フライパンで調理するタイプです。焼きうどんか?

こちら、鉄板うどんとあるように、要するに汁気の多い焼きうどんですな。

作り方はこんなかんじ。

肉や野菜を入れたらうまそうなのだが、あいにく具材はモヤシ2袋!

ザルいっぱいのモヤシを使用しました。

フライパンを熱して、まずはモヤシを炒めます。時間差でうどんを投入。モヤシの蒸気で結構ほぐれやすかった。

圧倒的モヤシの量

モヤシとうどんが混ざったら、スープの投入です。

麺の存在が薄い・・・

粉末スープは袋にプリントがあるのに、液体スープは業務用!?的なパッケージ。

粉末スープと液体スープの2種類
粉末スープと液体スープ、水を投入。

水は計量せずにに適当に入れてしまった。モヤシからかなり水分が出ていたので少なめで良かったかな。

予想よりも赤くない。

スープを入れたらよく混ぜながら炒め煮。思っていたより、色が赤くないけど、良い香りが漂ってくる。

もやし炒めか!

完成~!でも、うどんというより、もやし炒めにうどんが混ざっている食べ物ができてしまった。うまそうな雰囲気はゼロ。ちゃんと具材を選べばよかったかな。

見た目はイマイチだが、味はもちろん「赤から」。辛くて美味いもやし炒めだ。モヤシ二袋が完全にうどんの存在を脇役にしてしまった。スープも残さず食べました。美味しいのでリピートしたいところだが・・・。半額なら買いだけど、定価ではあえて買おうとは思わないかな・・。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ