スポンサーリンク

スーパーとんこつラーメン1.5復刻版|エースコック

スーパーとんこつ ラーメン・麺類の話

みんなおなじみエースコックのスーパーカップ。

ふと、カップ麺売り場をみると、スーパーとんこつラーメン、1988年発売の復刻版が。ちょうど、とんこつラーメンが食べたいと思っていた時だったので速攻でかごへ。復刻版というのは後で気づいた。

よくみると、デビュー当時をイメージした味わい!と書いてある。これはラーメンを作る段取りのときに、なるほど。と感じた。

かやく、スープ、調味アブラ

内容物はよくあるパターン。粉末スープ、かやく、調味アブラの3点セット。

これ、封を開けてお湯を注ぐのだが、粉末スープを開けた途端に強烈な豚骨臭が!正直、クサイぞ、これは。

苦手な人はこの時点でNGじゃないかなという雰囲気の香り。復刻版というのもうなづける。昨今のとんこつラーメンってこれほど臭みがないものね。

出来上がったラーメンの蓋をあけると、さらに強烈な香りが。

ピンぼけですが、しっかりとんこつを感じます。

匂いはキツイけど、食べれば・・・。

うぁ、やっぱり最初の一口は強烈な豚骨臭を感じる。

でも、食べ進めるうちに慣れてきて、匂いは香りへと変化。

最後は、スープも結構飲んで完食。

まぁ、納豆みたいなものですよね。匂いは最初キツイかもしれないけど、食べると美味しい。っていう。

昔懐かしい!?匂いキツめのとんこつラーメンを食べたい人にはおすすめです。

自分は、たぶんリピートしないかな。

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
イイネと思ったらクリックお願いします。