スポンサーリンク

とんこつラーメン|日高屋

日高屋のとんこつラーメン ラーメン・麺類の話

久々に日高屋へ。つい最初はつまみとビールを・・。

ビールと、メンマと枝豆。メンマにはラー油をかけていただきました。この3つでちょうど600円(税込)!

さて、締めはどうしよう。メニューが一新していて、大宮担々麺は消滅していた。

モツ野菜ラーメンはまだ継続中だが、あえてリピートしようとは思わない・・。

なんだかんだで、結局頼んだのはとんこつラーメン大盛り(サービス券利用)にした。

日高屋のとんこつラーメン
やけにアブラが浮いていいる

久しぶりの日高屋とんこつ。あいかわらず、チャーシューは小さいが、昔よりは厚みが増した!?味は好きなんだけどね。ほかの具はさっきも食べたメンマとノリ、ネギ。

日高屋のとんこつラーメンはいつ食べても、カップラーメン的な雰囲気があるんだよな・・。たぶん、麺が縮れているからだと私は思っている。今回も食べ進めながら、なんだか麺をすするたびに違和感が。

あぁ、昔たべた辛いあんかけのラーメンが懐かしいな・・復活しないかな。