スポンサーリンク

はじめての桂花ラーメン

ラーメン・麺類の話

桂花ラーメンって熊本ラーメンのチェーン店で有名なのか・・・。初めて食べてみた。桂花ラーメン780円。他にもいろいろメニューが有ったが、初めてのお店なので、オーソドックスなものに。麻辣担々麺もすごく気になった。

ついでに替え玉150円。キクラゲではなくて、めかぶ?が乗っているけど、キクラゲのほうが美味しいと思うな。麺が細麺ではなくて四角い断面の麺。このスープには細麺の方が・・。

替え玉は細麺らしい。硬めで替え玉を頼んだ。すぐに替え玉が到着。バリカタに相当する麺は見慣れた細麺。

うん。やっぱりこっちの麺のほうがしっくり来るな。美味しい。

細麺

スープも完飲してごちそうさま。

特別美味しい何かがあるわけでもなく、替え玉も150円ということでコスパが悪いな。

そして、飲み物として出されるお茶がプーアル茶?

これ、イソジンだよ完全に。

熊本のおすすめラーメン・ご当地ラーメンといえば|桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン
東京で革命を起こした本場熊本ラーメン、桂花ラーメン。熊本県、福岡県、新宿、渋谷、池袋に店舗を構え、ラーメン好きな皆様の来店をお待ちしております。