スポンサーリンク

うまかっちゃん濃厚新味(しんあじ)

うまかっちゃん濃厚新味 ラーメン・麺類の話

近所のイオンで九州フェアが開かれていて、関東ではあまり見かけないうまかっちゃんを入手。ノーマル以外にもいくつか並んでいたのですが、濃厚新味を購入してみました。

パッケージには茹で時間90秒、特性細カタ麺とあります。これは替え玉必須ですなぁ。

小袋は二つ。麺は見た感じはそれほど細麺には見えませんが・・。

今回は具材を取り揃えました。

トッピングの具材として、ピリ辛の鶏むねチャーシュー、紅ショウガ、小ねぎを用意。早速作っていきましょう。

90秒って、よくある麺の半分の茹で時間ですが、意外と長く感じますね・・。小袋のアブラを開けると、とんこつラーメン屋のあの香りが漂います。

卵も追加投入して完成!見た目はウマそうだけど、味はどうだ!?

濃厚新味とはいえ、スープの湯量を誤ったようだ・・。薄いとまではいかないけれど、もうちょっと濃い味を期待していただけに、少し残念。でも、まずいわけではないです。美味い!

麺は縮れてはいますが、バリカタ麺になっています。これも美味しい。ざざっっと食べ進めて、替え玉も茹でて美味しくいただきました。替え玉用の袋めんに入っていた粉末スープは、今度別の麺で使いましょう。