スポンサーリンク

ピリ辛とんこつネギラーメン|日高屋

ピリ辛とんこつネギラーメン ラーメン・麺類の話

夜遅く日高屋。

やはり、まずはビールか。つまみは好物のメンマ。ラー油をかけて食べるととても美味しい。

もうひとつ、10年ぶりくらいだろうか。バクダン炒めを単品で。

バクダン炒め
日高屋のバクダン炒め

これ、豚キムチ炒めなのですが、最初に食べたキムチの酸味がキツかった!辛さはほどほど。豚肉は大きくて食べごたえがあった。それにしてもビールが進む。

本当は、これで帰る予定でいたが、辛味のおかげか、締めずにはいられなくなってしまった。

前に来たときは、とんこつラーメンを頼んでイマイチだったので慎重に選ぶ。

ここは、定番のタンメンも捨てがたい。はたまた期間限定のあんかけラーメンか?でも、隣の席の人に届いたあんかけラーメンは、メニュー写真のそれとはかけ離れた見た目だった・・。

メニューを凝視していると、ひとつ気になるメニューが。

ピリ辛とんこつネギラーメン、600円。

辛いものを食べたばかりなのに、また辛いラーメンって。

いつの間にか追加注文。案外スピーディーに提供されて驚く。

ピリ辛とんこつネギラーメン
見た目は担々麺っぽいぞ

見た目が担々麺っぽいなと感じたが、食べてみても担々麺っぽい雰囲気で美味しかった。

別皿のネギ
写真ではわかりにくいが握りこぶしほどあるネギ

ネギが思いの外、大盛り?なのに驚いた。しかし、なぜに別皿で提供されるのか意味がわからない・・。

ネギはスープに浸して、すこし熱を入れて食べた。

日高屋は麺がイマイチなのだが、この辛い豚骨スープは美味しかった。

次に日高屋に来ることがあったら、リピートしてもいいかな。