スポンサーリンク

れんげ食堂東秀、ラーメン屋飲み

ニラ玉 ラーメン・麺類の話

れんげ食堂で食事。生ビール、枝豆、揚げ餃子、冷奴。これで720円。安い!

このお店、揚げ餃子がビールと合うのでお気に入り。

揚げ餃子、れんげ食堂

おや?前はついていたスパイスの小皿がないぞ!?

揚げ餃子が美味しい!れんげ食堂東秀
金曜日。飲んで食べて帰りたい。 久々に「れんげ食堂東秀」。 先日オープンした春樹と迷ったが、居心地の良いこちらへ。丸めも迷ったが、寒いし遅いのでやめた。 ビール、ピリ辛モヤシ、揚げギョウザ。 もう一杯ビール。 生中ピリ辛モヤシ 挙げ餃子最高...(続きを読む)

でも、よく見たら卓上のスパイスの一つに花椒塩なるものがあるではないか!もしかして、これが揚餃子を頼むと付いてきていた小皿のスパイスの正体なのか!?

花椒塩

ちょっと恐る恐るかけて食べてみる・・・・。おぉ!やっぱりこれだ。この味だよね。

追加でニラ玉とハイボールを注文。ここまでで1190円。安いっ!

ニラ玉

締めて変えるべきか非常になやましい。先日食べた担々麺は絶対に無いとして、どうも魅力的に映るラーメンがないんだよな・・・。

と、言うわけで、ごちそうさま。

全般的にリーズナブルな価格設定で、ちょっと飲んで食べるのにも便利なお店です。