スポンサーリンク

土用の丑の日の夜はうなぎトースト!?

料理の話

今日は土用の丑の日らしい。

そういえば、駅前のオリジン弁当の店頭でウナギの売り込みをしていた。

 

でも、うなぎはこの間食べたので、あえて今日食べたいとは思っていなかった。

 

しかし、家に帰り冷蔵庫をあけると、ウナギのタレがあるではないか。

この間食べた時の余りらしい。

 

でも、ウナギはない。

 

ウナギのタレご飯でも食べようかと思った時、ふと食パンが目に入った。

 

これだ。

 

食パンにウナギのタレ付けて食べよう。

 

 

軽くトーストしたら、ウナギのタレを塗る。

そして、また焼く。

カリッとしてきたらもう一度、タレを塗って・・・

完成

山椒もかけてみた。

 

味は・・・もちろん、うなぎではない。

 

甘辛いタレのパン。これは美味い。

リピートしたくなる味わいだ。

チーズを乗せても美味しそう。