スポンサーリンク

初めてのラーメン大

ラーメン・麺類の話

前から気になっていたラーメン屋がラーメン大。
ニンニク入れますか?
と看板に出ている二郎インスパイア系のお店だ。
食べログなどサイトでの評判は賛否あったため、あまり二郎を意識して訪れないようにした。
昼時にもかかわらず、先客は4人ぼど。
いかにも「大」が似合いそうな体格の方が山盛りのモヤシと格闘していた。
初めての店なので、オーソドックスなラーメンにしておくべきかもしれないが、下調べの段階で無性に食べてみたいメニューがあったので、その食券を購入!
…そのメニューは肉肉ラーメンと生卵トッピング。
肉好きの自分にピンと来た名前である。
麵の堅さは食券を渡す際に伝えるシステムだが、特にオーダーはせずに着席。
カウンターには調味料が置いてある。ミル付きのこしょうなど、ちょっとおしゃれ!?な感じ。

 

ラーメンはこんな感じ。

 

味は余り期待していなかったが、しょっぱいわけでも無く意外に優しい味だった。

リピートしても良いかと思えた。

 

でも、やっぱりひばりヶ丘二郎が一番好き。