スポンサーリンク

富士山もりそば(富士そば)が富士山ではなかった

ラーメン・麺類の話

前々から気になっていた富士山もりそばを富士そばで食べてみた。

さすがに、トッピングなしでは食べるのが辛いだろうと思い、天ぷらも追加。富士山もりそば600円+天ぷら110円で合計710円。

富士山もりそばなんだから富士山っぽい盛り方を期待はしていたが、実際には・・・。

スポンサーリンク

これ、富士山ですか?

ネギの量が多い、一見多そうですけど、器の底には網があて底上げです。
横から見たところ。富士山!?

これ、そばが持ってあるのがどんぶりで、深さがあるため、富士山の盛りの高さが目に見えない。富士そばはどの店もこの器で出てくるのだろうか・・・。

店頭の食品サンプルは、しっかり富士山らしい盛りなので残念。量は確かに多いけれど食べきれない量ではなかった。

でも、トッピングはないと厳しい。さらに付け加えておくと、天ぷらは天つゆにつけて貰った方が食べやすいな。

正直、もう数十円プラスして大連の担々麺を食べた方が満足度は高いな。