スポンサーリンク

マルちゃん正麺 がっつり系豚骨醤油

がっつり系豚骨醤油 ラーメン・麺類の話

豚ラ王と並んで、目立つ存在のマルちゃん正麺、がっつり系豚骨醤油。ニンニク風味&背脂の表示があるが、パッケージは豚ラ王の派手さの影でインパクトが無い。よく見ると背景の写真はすごく美味しそうなんだけどなぁ。

がっつり系豚骨醤油
スポンサーリンク

内容物の確認

がっつり系豚骨醤油の内容物

小袋は全部で4つ。かやくが2種類、液体スープと後入れ粉末スープ。

かやくの一方はカップスープであるような形のタイプ。

ここにお湯を注いで5分待ちます。

出来上がり!食べてみよう。

スープを入れる前の見た目は塩味のタンメンぽいぞ。

スープを入れてかき混ぜてみた。具はどこに行った!?ちょっと寂しい見た目。香りはニンニク風味だけあって、ニンニクの香りが漂う。

食べてみると・・・。豚骨醤油、ニンニク入り。だ。

スープはやけにスパイシーと言うか、カップラーメン臭が凄い。不味くはないが、豚ラ王を食べた後だと、かなり劣る品質だ。(値段もちがうけど。)

麺は美味しいけれど、スープがちょっと残念。少しお金を足して豚ラ王を買ったほうが満足度は高い。