スポンサーリンク

つけ麺食べたいから、適当に作るぞ。

つけ麺スープは味覇 ラーメン・麺類の話

YouTubeでラーメン動画を観ていたら、無性にラーメンが食べたくなった。でも、凝ったラーメンづくりは時間がかかるので、適当に買って適当に作ってみた。スープは味覇で良いな。

スポンサーリンク

材料

材料はこちら。麺はコスパで選びました。山岸さん監修のつけ麺専用麺が本当は良かったのですが、茹でる手間も時間もかかるので、早くゆでられて美味しい札幌生ラーメンをチョイス。あとは、具材はメンマとモヤシ、ニンニク。

写真には写っていませんが、ネギとゴマも使いました。

作って食べる

ニンニクは刻んで盛り付け。この生麺、細めなんですけど、つけ麺でも美味しくいただけました。スープはもう少し酸味と甘味を加えて大勝軒風にしても良かったかな。

ブタが無いので寂しいけど、メンマがあればなんとかなる!

メンマ最高!