スポンサーリンク

もやしとたまねぎのナムル

もやしとたまねぎのナムル 料理の話

もやしのナムルはよく作る。今回は、玉ねぎも加えてみた。

と、いうのも、タルタルソースを作ろうとして玉ねぎを刻んだのだが、作りすぎてしまったので、ナムルに入れちまえ!ってだけです。

スポンサーリンク

もやしとたまねぎの下ごしらえ

もやしは茹でたら、絞って十分に水気を切る。玉ねぎは、もともとタルタル用だったので、みじん切りで水にさらしていた。玉ねぎの水気も切って、準備OK。

調味料と混ぜて完成!

調味料は、塩、ごま油、ニンニク、ごま。そして今回は花椒入の麻辣醤を使ってみた。

花椒が加わることで、一気に中華っぽくなって、独特の味に。

まずくはないけど、ナムルだぁ~。と思って食べると違和感がある。

玉ねぎについては、いいアクセントになって美味しい。冷奴に載せたら、お店出てきそうな雰囲気。

でも、次作るときは麻辣醤は入れないことにしよう・・・。